ホーム > .NET > ASP.NET 2.0でのアプリケーションの一時停止

ASP.NET 2.0でのアプリケーションの一時停止

App_Offline.htm

Webアプリケーションを一時的に停止して、DBのメンテナンスしたいとか機能をそっくりいれかえたいといったことありますよねぇ。
ASP.NET 2.0にはそういった一時停止のための機能がつくようです。
それもApp_Offline.htmというファイルを置くだけ。
一時停止中にアクセスしてきたユーザにはApp_Offline.htmの内容が送られる、ということは何時まで停止の予定です、と書いておけばOKということですね。
いやぁ、便利だわ、これ。

#htmなのにASP.NETに干渉できるのはなんでだろ。。。
デフォルトでhtmファイルもASP.NETランタイムにマッピングされるのかな。

カテゴリー:.NET
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。