ホーム > .NET > 標準コントロールが生成するHTMLを変更する

標準コントロールが生成するHTMLを変更する

How To: Control Adapters

Control Adaptersは本来ブラウザの種類によって生成されるHTMLを変更するための仕組みです。
たとえばモバイル機器向けにHTMLを置き換えるなんてことができます。
で、上記のリンク先ではこの仕組みを使って標準コントロールが生成するHTMLを置き換えています。
確かにRadioButtonListやCheckBoxListはTableタグに変換されるため、フルCSSでサイトを構築したいような場合はulタグとliタグに置き換えたいんですよね。
こんな方法があったんだなぁ。

#標準コントロールがどんなふうにレンダリングされてるかを知る必要はあるのか。

カテゴリー:.NET
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。