ホーム > .NET > WCFにおける承認

WCFにおける承認

MSDNマガジンの10月号にWCFに承認機能を実装する話が載っています。

WCF ベースのサービスでの承認

ちょっと視点を変えて、ASP.NETのForm認証に基づいてWCFの承認を行う場合は以下の記事を参考にしたほうが実装が簡単そうです。

安全な AJAX サービス層を構築する

ASP.NETとWCFの関係を整理するには、とあるコンサルタントさんの下記の記事が参考になると思います。

Part 4. IIS ホストの使い方

 

さて、このあたりを参考にADO.NET Data Servicesに承認機能をうまく組み込めるか試してみたいと思います。

カテゴリー:.NET
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。