ホーム > .NET > マシンキーの生成画面

マシンキーの生成画面

IIS 7 Tip # 10 You can generate machine keys from the IIS manager

たけはらさんのBlog経由の情報。
IIS7の管理ツールからマシンキーの生成ができるんですね。

サイト管理画面

キー生成画面

それほど頻繁に使う機能ではないと思いますが、Webファームの環境ではこのキーを合わせる必要があります。

#たしか、ViewStateの暗号/復号化とかで使われてたはず。

そういうとき、独自にキーを生成するのが面倒だなぁ、って思ってたんですよ。
これで簡単に必要なキーの生成ができますね。

カテゴリー:.NET
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。