ホーム > .NET > 次世代のEntity Framework

次世代のEntity Framework

EF CTP4 Released!

次に登場してくるEntity FrameworkのCTP版の提供が開始されました。
最初はデータベースがないとモデルが作れなかったEFですが、現在はモデルからDBを作成することができるようになっています。
そして次は、、、コードを書くだけでDBアクセスができるようになる、と。

最近発表され、提供がはじまったSQL CE4 ベータと組み合わせるとこんなことができる、という例もでてます。

Simple Code First with Entity Framework 4 – Magic Unicorn Feature CTP 4

なんか楽しそうだなぁ。
どんどんコードを書き始めるまでのハードルが低くなってくる感じですね。
Developerとしてはうれしい限り。

#運用環境についての知識がない開発者が増えなきゃいいけど(w

カテゴリー:.NET
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。