ホーム > .NET > ASP.NET MVC と Entity Frameworkの組み合わせで同時実行制御

ASP.NET MVC と Entity Frameworkの組み合わせで同時実行制御

EF Concurrency Mode Fixed + MVC

わかってしまえば実装はとても簡単。

DB内にバージョンを管理するためのデータ(上記ではTimeStamp)を追加して、EFの設定でConcurrency Mode をFixedにする、という話はEFの使い方をみてればでてきます。
いまいち自分がよくわかってなかったのはそこから先の話ですね。

Attach つかってObjectState変えて例外(OptimisticConcurrencyException)の処理をすればいい、と。。。

お手軽だなぁ。。。

 

#ちょっと気になってるのは、この元記事書いてるのが Chris Sells であること。
Entity Frameworkがらみだから、なのか???

カテゴリー:.NET
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。