ホーム > .NET > ASP.NET MVC 3 最初のプロジェクト

ASP.NET MVC 3 最初のプロジェクト

MVC 3 をインストールして、最初にどんなプロジェクトをつくってみるか、ということで参考になる記事がありました。

Creating a MVC 3 Application with Razor and Unobtrusive JavaScript

このチュートリアルのところっていつの間にか記事が追加されたり修正されたりしてるので時々見ておかないといけないんですよね。
上記はデータもまず自分でプログラム中に記述して動かす、というもっとも単純なプロジェクトの作り方がステップ バイ ステップで記述されています。

その次がこれかなぁ。。。

Intro to ASP.NET MVC 3

まだ正式リリースされていない Entity Framework Code-First を利用してたりするので、ちょっと注意が必要ですが。
まぁ、簡単に動くものができる、ということではいいんじゃないかと思います。

このあたりをとりかかりに、まずは動くもの作っていってみますかね。。。

カテゴリー:.NET
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

