アーカイブ

Archive for 2012年5月

VSUG DAY 2012 Summer も開催されます

VSUG DAY 2012 Summer

昨日お知らせした Community Open Day の1週間後、6月16日には VSUG DAY が開催されます。
で、ここでも私が登壇してみたり。。。

こちらでは「ASP.NET MVC 4 入門」としていますが、できればちょっと深いところを。
ただ、6月第一週のうちに MVC 4 のより製品に近いバージョンがでてきそうなんですよね。
それを考えてどんな話にまとめるか。。。
ちょっと頭の痛いところだったりします。

カテゴリー:勉強会

Community Open Day 2012 が開催されます

Community Open Day 2012

6月9日に全国各地で一斉に Community Open Day と銘打った勉強会が開催されます。
この勉強会、内容も充実していますが、参加するだけでも、また USTREAM で見るだけでも 豪華プレゼント がもらえるかもしれないという、なんかすごいことになっています。
ぜひお近くの会場に足を運んでみては、もしくは興味のあるセッションを視聴してみてはいかがでしょうか?

このなかで、私は 福島会場 で「VS11によるWebアプリケーション開発入門」なんて話をさせていただきます。
Webアプリケーションにこれから取り組もうという人を念頭においたお話をさせていただこうかと思っています。
まぁ、内容はまだまだこれから組み上げていくのですが。。。
どんな話になるかお楽しみに。

ということで、ぜひお時間が合うようでしたら参加/視聴してくださいませ。

カテゴリー:勉強会

過去の資料を公開しました

2012年5月10日 4件のコメント

過去の勉強会等で利用した資料たち

私が過去、勉強会等で利用した資料を slideshare に公開しました。
最初のものが2001年で、現時点で37個存在しています。

内容は作成した当時の情報そのままですから、今では使えない情報も数多く含まれています。
ただ、ちょうど.NET Framework自体がベータ版のころからいままでの情報を私という一人の目を通して見ることになるので、歴史を紐解くには良いかもしれません。
それから、ASP.NET の Web Form についてはそれなりにまとまった情報が含まれていると思います。

興味を持っていただけるといいなぁ。。。

カテゴリー:.NET, 勉強会