ホーム > .NET > .NET 4.5 でのメールの日本語件名のエンコードのおはなし

.NET 4.5 でのメールの日本語件名のエンコードのおはなし

NET Framework 4.5 の System.Net.Mail で日本語の件名を ISO-2022-JP の Base64 でエンコードして送信する方法

.NET Framework にはメールを簡単に送れるクラスが最初っから用意されているわけですが。
でも日本語件名のエンコードについては昔からいろいろ問題でますね。
ということで 4.5 で現状では問題があるからこう回避してね、という話がでています。

まあ、仕事ではどうしても携帯で過去から使ってるメールアドレスがRFC違反の状態で、、、という方をサポートする必要があるのでサードパーティ製のメール送受信モジュールとか使っており、実はあまり関係なかったり。
RFC違反してるアドレスにメール送れるようになってたりは、、、しないですよね?

#確認しといたほうがいいのかな。

カテゴリー:.NET
  1. まだコメントはありません。
  1. 2012年10月16日 10:32 PM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。