ホーム > .NET, EntityFramework > Entity Framework 5 の学習リソース

Entity Framework 5 の学習リソース

Get Started with Entity Framework (EF)

残念ながら日本語化はまだのようですが、EF5の学習リソースが上記ページにまとまっています。
新しい機能だけじゃなく、基礎からきちんと学べるだけの情報が揃ってるっぽい。

なにげにうれしいのはビデオと記事を併用して説明しているページが多いところ。
IDEの操作はビデオを見るとわかりやすいけど、何をやっているかを確認するにはソースコードみたほうが早い、というのはよくあることで。
そのどちらも満足できるようになってるんですからおすすめですね。

ModelファーストからのPOCOコード生成も便利に、、、とか思ってたら生成されるコードはやはりttファイルに関連付けられた形ですか。
ちょっとみづらいんだよなぁ。

なにはともあれ、これみて勉強しなくちゃ!

カテゴリー:.NET, EntityFramework
  1. まだコメントはありません。
  1. 2012年11月3日 12:18 AM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。