ホーム > .NET, ASP.NET 4.5, ASP.NET Identity, ASP.NET MVC 5 > ASP.NET Identity 2.0.0 が RTM になりました

ASP.NET Identity 2.0.0 が RTM になりました

Announcing RTM of ASP.NET Identity 2.0.0

表題どおりの内容がアナウンスされています。
VS2013のテンプレートで全面的に採用されている ASP.NET Identity ですが、はやくもバージョンが 2.0.0 になりました。
上記記事をみてもらうとわかりますが、1.0 では足りていないと感じていた機能がいろいろ追加されたようです。

  • アカウントのロック
  • 登録確認
  • パスワードリセット
  • ユーザーおよびロールの一覧

ここまできて、やっと使えるかなぁ。。。

名古屋のときはPPTをみてもらえばわかるようにVS2013のテンプレートは実開発に使うにはいまいちじゃね? という話でまとめたのですが、自分として問題と感じていた一番の原因が Identity のアップデートでクリアされるように感じています。
まぁ、まだしっかり見てませんけど。

記事内にあるようにサンプルも提供されていて、ユーザー管理とかまで含めた実装サンプルになっているようです。
これはきちんと解析してみる価値がありそうですね。
Blogネタとしてもよさそうです。
しばらくこの話になるかな?(w

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

