ホーム > .NET, ASP.NET Identity, ASP.NET 備忘録 > Identity 2.0 の有用な情報かな?

Identity 2.0 の有用な情報かな?

すみません、自分でまとめたんじゃありません(w

ASP.NET MVC and Identity 2.0: Understanding the Basics

ASP.NET Identity 2.0: Setting Up Account Validation and Two-Factor Authorization

基本的な情報と実際に使うために必要な設定情報とかがまとめられているようです。
自分としては outlook.com をつかったメールの送信方法のサンプルがうれしかったり(w

だいぶ変わったけど、しっかり「使える」ものになっていると感じます。
まずは空のプロジェクトつくって

PM> Install-Package Microsoft.AspNet.Identity.Samples –Pre

とやって、サンプルプログラムを動かしてみるのがよいかと。

ただ、このサンプル、結構コード量が多いんですよね。

Update 2 では Identity 2.0 がテンプレートに入ってくるんだと思うけど、どこまでの機能を持たせたものになるのかなぁ。。。

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

